MOTHERHOUSE MAGAZINE イベント ジュエリーマザーハウス本店イベント「スリランカ生産パートナーと探求するサファイアの奇跡」
イベント終了しました イベント

ジュエリーマザーハウス本店イベント「スリランカ生産パートナーと探求するサファイアの奇跡」

9月
30 (土)
11:00(約1時間)
ジュエリーマザーハウス本店
無料

スピーカー

スリランカ生産パートナー 大槻

インドの東南端の東に位置する島国、スリランカ。
シンハラ語で「光り輝く島」を意味する島国は「インド洋の真珠」とも呼ばれます。

多種多様な宝石が宝石が採掘され、中でもサファイアは世界最古の採掘の歴史をもち、歴史と品質に裏打ちされた高い知名度を誇ります。

ラテン語の「青」が名前の由来の通りブルーサファイアが有名ですが、実は鮮やかな緑や黄色などもあり、その発色には、様々な要因が重なっています。

時代、熱の加わり方、地質の変動などから影響を受けるサファイアは、どれも大地の神秘とパワーが詰まっています。


スリランカがもつ素材の可能性を、採掘の現場にも足を運び、現地で素材の源流を追い続ける中で出会ったのが、ひとつの宝石に2種類のカラーを持つバイカラーサファイアでした。

スリランカの宝石市場に精通している現地パートナーでも見かけることが限られる1カラットを超えるバイカラーサファイアを、今回代表兼デザイナーの山口が、それぞれの石が最も輝くリングのデザインを考え、完全な1点ものという特別なジュエリーに仕上げました。

THE POWER OF STONE特設サイト

その魅力や希少性、今回の出会いの裏側などを、ジュエリーマザーハウスの立ち上げからのスリランカ工房の生産パートナー・大槻が来日しお伝えします。

実際のリングをじっくりとご覧いただける時間もご用意しています。

珍しいものがお好きな方、宝石がお好きな方
まだジュエリーに触れたことがない方、
どんな方でもお気軽にお申込みいただければ幸いです。

■開催概要
日時:9/30(土)11:00~ ※1時間程度を予定しております
費用:無料
会場:ジュエリーマザーハウス本店

■お申込み
こちらからお申込みください。
※先着順になります。

9月
30 (土)
11:00(約1時間)
ジュエリーマザーハウス本店
無料

スピーカー

スリランカ生産パートナー 大槻

SNS & MAIL MAGAZINE 最新情報をお届けしています
メールマガジン サンプル

イベントや新店舗、連載中のマガジン
情報もお届けしています。

motherhouse_official

マザーハウス
公式Instagramアカウント