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選考の流れ

「エントリーフォーム」より応募 → 書類審査(エントリーシートによる)→ 面接(2~3回)→ 決定

バッグ商品開発アシスタント

   
業務内容

代表兼チーフデザイナーの山口と共に、デザインチームの一員として、
バッグや財布などの小物の商品開発アシスタントを担当していただきます。

マザーハウスのものづくりは、提携工場の生産を委託している一般的なブランドとは異なり、
バングラデシュに自社工場を持ち、現地の職人達とデザイナーが
二人三脚でものづくりを行っています。

このため、一般的なデザインチームのように
素材選定やデザイン画・指示書を作成して、提携工場へ依頼するのではなく、
素材の開発から型紙やペーパーモデルの制作・修正、サンプル作成・修正、
そして本生産まで、ものづくりの上流から下流まで、全てに責任をもちながら、
途上国からのブランド作りの根幹を形成する仕事となります。

以下、具体的な業務の一例です。

  • バッグ/小物の開発アシスタント業務(仕様書・品質管理・素材調達)
  • 上記のデザイン企画
  • 素材開発(途上国素材工場との交渉、開発、品質)
  • サンプル作成(現地での試作品の製作)
  • 試作品の品質チェック
求められる
スキル
  • モノを作る仕事、手を動かす仕事が大好きで、生涯の仕事にしたいと思える人
  • 海外で働くことを厭わない人
  • マザーハウスのテイスト・プロダクトが好きな人
勤務地 日本(東京都台東区)及びバングラデシュ
勤務時間 9:30-18:30
給与

初年度 想定年収 300万~600万
前職の経験やスキルを考慮して相談・決定させていただきます

応募条件 マザーハウスの哲学・世界観に共感していただけること
(学歴・年齢・性別などは問いません)
その他の条件
  • 残業手当
  • 通勤手当
  • 出張手当
  • 家族手当(子ども1人目月2万円、2人目以降月1万円の子育て支援手当が支給されます)
  • MHサンキューポイント(一定金額が会社より付与され、社員同士で送りあえる仕組み)
休日・休暇
  • 土日(店舗スタッフは月9休/バングラデシュ勤務時は、現地の慣行に従う)
  • 有給休暇:初年度10日
  • 慶弔休暇
  • 産前・産後休暇
  • 夏季休暇(5日間)、年末年始休暇(4日間・店舗スタッフは別時期に連休取得)
    連続5日以上の休暇を年2回以上取得することを推奨。
福利厚生

健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険、定期健康診断実施、インフルエンザ予防接種

教育/研修
  • アート補助制度(美術館の入館料を会社が補助する制度です)
  • 朝の勉強会(副社長を含めた読書会。みんなでディスカッションし学びます)
  • マザーハウスカレッジへの参加(ゲストと副社長山崎との対談イベント)
  • ファクトリービジット (海外生産地での実地研修)
  • 外部研修補助制度(外部の研修への費用の一部を会社が負担します)
  • リーダー研修(社内外の講師によるリーダー向けの研修)
  • 新人研修
  • そのほか、教えあい学びあう組織を目指して、各部署からの勉強会があります。
キャリア 店舗のおける実務経験(半年程度)後に、開発アシスタントとしてマザーハウスの事務所ないしは
バングラデシュの現地子会社にて勤務をしていただきます。