MOTHERHOUSE

MOTHERHOUSE MAGAZINE

マザーハウス公式アカウント

  • Facebook マザーハウス
  • Twitter マザーハウス
  • インスタグラム マザーハウス
  • メールマガジンに登録

バングラデシュ洪水被害への取り組みについて

2022.07.08

いつもマザーハウスをご愛顧いただき、ありがとうございます。

現在、私たちのバッグの生産国・バングラデシュにて、
大規模な洪水被害が発生しています。

工場のある首都ダッカの被害は大きくないものの、
国全体で支援が必要な被災者は700万人を超えます。
その中には、スタッフの親族や友人も含まれています。

この状況を踏まえ、お客様会員カードにて積み立てさせていただいている資金から、
マザーハウスとして支援を行うことを決定しました。

初めの取り組みとして、代表・山口絵理子と現地工場長のマムンが、
浸水被害を大きく受けたシレット地区に入り、
お米、食塩水、ジャガイモ、油、服、タブレットなどの物資500セットを配布しました。

配布先や物資の調達は、現地NPOのSAJIDA Foundation(サジダ財団)と連携しています。

収支などの活動詳細は、あらためてホームページ等を通じてご報告いたします。
引き続き何卒宜しくお願い申し上げます。

代表・山口絵理子よりメッセージ

バングラデシュへの支援は現在ロヒンギャ問題などに集中している中、洪水被害は日本ではほとんどニュースになっていません。現場では必要性と緊急性が高く、まずは行動に移しました。いち早くアクションできたのは、日頃よりお買物をしてくださっているお客様のおかげです。また、これを受けて工場スタッフが自主的に寄付を出してくれたことを、誇らしく感じています。一企業にできることは限られますが、マザーハウスは工場での生産を続け、引き続きお客さまへあたたかい商品をお届けできるよう、支援とモノづくりの両立を目指してまいります。

ソーシャルポイントカードについて

マザーハウスでは、お客様会員カードとして「ソーシャルポイントカード」を発行しております。このポイントカードは、お買上げ金額2,000円ごとに1ポイントが付与されます。25ポイント貯まりますと、1,500円分がお客様のお買い物の割引に、1,000円分が社会貢献活動に充当され、通常事業では手の届かない支援活動を行っております。

詳しくはこちらから

SNS & MAIL MAGAZINE最新情報をお届けしています

メールマガジン サンプル

イベントや新店舗、連載中のマガジン
情報もお届けしています。

motherhouse_official

マザーハウス
公式Instagramアカウント