MOTHERHOUSE

MOTHERHOUSE MAGAZINE

マザーハウス公式アカウント

  • Facebook マザーハウス
  • Twitter マザーハウス
  • インスタグラム マザーハウス
  • メールマガジンに登録

ミニチュア写真家・田中達也さんとのコラボレーション作品を公開

2022.04.19

この度、ミニチュア写真家・田中達也さんとマザーハウスのコラボレーション作品を公開しました。

「途上国と一括りにされた場所にも、可能性があることを証明したい」

そんな想いで歩んできたマザーハウスは、
物事に違う角度から光を当てることで、新しい驚きやワクワクを発見し、
モノづくりを通じてそれらをカタチにしてきました。

見方を変えて、新しい世界と出会う楽しさは、
田中達也さんの作品づくりと通じる部分があると感じ、
今回のコラボレーションに至りました。

マザーハウスは、今回の作品を通じて、お客さまへの感謝をお届けするとともに、
途上国のモノづくりの魅力を、より楽しくお届けしてまいります。

田中達也さん コメント
マザーハウスの工場を、そこで作られる商品で表現しました。
1つのバッグに、たくさんの人の思いや手仕事が関わっていることを、
感じ取っていただけたらと思います。
ジッパーが机やミシン、ジュエリーが照明やパソコン、など細部の見立てにもご注目ください。
また、工場の周囲も現地の風景をイメージして、革やベルト、スカーフで表現しました。
異国の地で作られる様子に思いを馳せながら、マザーハウスの製品を手に取っていただけたら幸いです。

田中達也さん プロフィール
ミニチュア写真家・見立て作家。1981年熊本生まれ。
2011年、ミニチュアの視点で日常にある物を別の物に見立てたアート「MINIATURE CALENDAR」を開始。
以後毎日作品をインターネットで発表し続けている。
「MINIATURE LIFE展 田中達也見立ての世界」が国内外で開催中。
Instagramのフォロワーは350万人を超える(2022年月2月現在)。
著書に「MINIATURE LIFE」、「MINIATURE TRIP IN JAPAN」など、他多数。

工場に見立てていただいたバッグ

Lay 2 Way Backpack Petit ¥36,300(税込)

感謝の気持ちを込めたプレゼント!


4月22日(金)より、マザーハウス全店およびオンラインストアで
お買物いただいたすべてのお客様に、
コラボレーション作品のポストカードとメッセージカードのセットをプレゼントいたします!
(数量限定。なくなり次第終了とさせていただきます。)

4/21(木)バングラデシュから生中継イベントを開催!


代現在、マザーハウスの代表兼デザイナー・山口絵理子が
約2年ぶりにバングラデシュへ渡航し、
バングラデシュの自社工場・マトリゴールに滞在中です。

その現地の様子や職人たちの姿をお届けできればと
4/21(木)19:30~、生中継イベントを開催します!
※アーカイブ配信でもご覧いただけます。

視聴はこちらから

バッグの開発チームによるブログがスタート!


バングラデシュのスタッフと日々やりとりをしながら、
モノづくりを行っている日本の商品開発チーム。
毎日が挑戦の日々から、
商品開発の向こう側をスタッフ自らの言葉でお伝えしていきます。

閲覧はこちらから

SNS & MAIL MAGAZINE最新情報をお届けしています

メールマガジン サンプル

イベントや新店舗、連載中のマガジン
情報もお届けしています。

motherhouse_official

マザーハウス
公式Instagramアカウント