いつもマザーハウスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。
5/20(水)、マザーハウスの生産国のひとつである
インド東部にサイクロンが直撃しました。
私たちの自社工房があるコルカタも大きな被害を受けましたが、
すべてのスタッフの安全は確認できております。
お客さまからもご心配のお声をいただき、心より感謝申し上げます。
一方で、約半数のスタッフの故郷が被害を受け、
現在、それらのスタッフたちは、修理作業にあたっている状況です。
これらの状況を踏まえ、
マザーハウスのソーシャルアクションといたしまして、
私たちが発行しているソーシャルポイントカードを通して
社会貢献事業に使用させていただいている資金の中から
住宅補修のため一人あたり5,000ルピー(約7,100円)を
拠出させていただくことになりました。
ソーシャルアクションの詳細はこちら
必要に応じて、今後も速やかに必要な支援をしていく予定です。
また、被害が大きい地域に対する取り組みにつきましては、
新型コロナウイルスの影響による、ロックダウンの状況もあり、
直接現地に赴くことが困難なため、
現在、NGO等の団体へ寄付することを検討しております。
新型コロナウイルスの影響も重なる中で、
現地では不安の声も多く聞かれておりますが、
インドに工房を持つ一企業として、
私たちにできることを、しっかりと取り組んでまいります。
今後の取り組みにつきましても、
引き続きウェブサイトにてご報告させていただきます。
どうぞよろしくお願い申し上げます。
3/12~3/14 蔦屋書店 多賀城市立図書館1Fにリトルマザーハウス期間限定店がオープン
4月~5月マザーハウス3店舗OPENのお知らせ
【E.大丸東京店】閉店とリニューアルのお知らせ
E.価格改定のお知らせ
マザーハウスから食のブランド 「Little MOTHERHOUSE」が誕生します