MOTHERHOUSE

MOTHERHOUSE MAGAZINE

【大阪】アルバイトのお仕事説明会(学生対象)

2018.11.29

マザーハウスは「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念のもと、
バングラデシュ、ネパール、インドネシア、スリランカ、インドの5カ国の
自社工場や工房で、現地の職人とともに、バッグやジュエリー、ストールやシャツなど、
その国ごとの個性をいかしたモノづくりをし、
日本・海外合わせて35店舗の直営店を展開しています。

マザーハウスの関西エリアの各店は、一緒に未来を創っていく
新しいアルバイトスタッフを募集しています。

お店には、社員スタッフの他にもアルバイトとして働いている学生スタッフがおり、
社会人経験豊富なスタッフと密に関わりながら、
マザーハウスの哲学や挑戦のものがたりを商品にのせてお客様にお伝えする、
大切な仲間として日々活躍してくれています。

今回、
「実はアルバイトで働いてみたいけど、どうやって情報を得たらいいかわからない!」
「ちょっと興味あるけどお店で聞く勇気がなかったな。」
「マザーハウスで働くって実際どんな感じなの?」という学生さんに出会い、
アルバイトの現場をお伝えしたい!という思いを持ったことから、
アルバイトスタッフによる、学生さん向けのアルバイト説明会を開催いたします。

学生生活とどうやって両立しているのか、
アルバイトで得られる経験や、どんなことにやりがいを感じているかなど、
学生スタッフ自らが登壇して現場のリアルをみなさまとコミュニケーションしながら
お伝えする場にしたいと思っています。ぜひお気軽にご参加ください。

【こんな方におすすめです!】
「まだ学生だけど、実はマザーハウスで働くことに少し興味がある」
「マザーハウスでアルバイトしたいので、実際に働くイメージをつけたい」
「実際、どんな人が働いているか興味がある」
など、マザーハウスで働くことに少しでも興味がある方、
もしくは、「学びの多いアルバイトに時間を費やしたい」
「途上国でのビジネスに興味がある」
など、働くことで自分のキャリアについて考えたい方にもおすすめです。

【大阪】アルバイトのお仕事説明会 概要

【日程】
2018年 12月11日(火)20:30 – 22:00 (20:20開場)

【会場】
マザーハウス大阪店
最寄駅:JR 大阪駅(詳細な場所はこちら
 
【コンテンツ】
<第一部>
・マザーハウスの会社紹介
 会社の創業ストーリーや事業内容、給与や待遇など

・今関西で活躍している先輩アルバイトスタッフによるトークセッション
「マザーハウスで働くとは?」
 みんながマザーハウスでアルバイトをしようと思った理由とは?
 仕事をする中で学んだことや失敗談、それを経て成長できたと思うことは?
 マザーハウスで得られる経験やスキルは?

<第二部>
・フリートーク
 みなさまの質問にお答えしながら、現場のリアルな声、本音トークをざっくばらんにお話します!

※当日は私服でのご来場で構いません。

【対象】
18歳以上の専門学校生、大学生
※社会人のアルバイト希望の方は、参加ご希望の場合は、
恐れ入りますが、事前に下記、お問い合わせ先までご相談ください。

お申し込みなど詳細はこちら

【お問い合わせ先】
マザーハウス採用担当
03-5846-8814 (平日10:00-18:00)
recruit@mother-house.jp
担当:石原、工藤(人事)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マザーハウスマガジンが
提供する4つのきっかけ

  • 旅する
    旅する

    新しい世界や自分に出会うきっかけをくれる旅。
    となり街にも、遠くの国にも。
    旅に出たくなるような「きっかけ」を。

  • つくる
    つくる

    普段は意識しないモノの向こう側。
    手でつくってみる、生産者に会ってみる。
    周りにあるモノに思いを馳せる「きっかけ」を。

  • まなぶ
    まなぶ

    学びは自分に新しい発見を与えてくれるもの。
    一生、学びは終わりません。
    学びが自分の力になる「きっかけ」を。

  • はたらく
    はたらく

    働くことで社会に提供している価値。
    毎日のことだからこそ、もっときちんと考えたい。
    自分の働くを考える「きっかけ」を。

SNS & MAIL MAGAZINE最新情報をお届けしています

メールマガジン サンプル

イベントや新店舗、連載中のマガジン
情報もお届けしています。

motherhouse_official

マザーハウス
公式Instagramアカウント

Instagram