MOTHERHOUSE

MOTHERHOUSE MAGAZINE

【東京】現場スタッフと語る「お仕事カフェ」

2018.10.26

【東京開催】現場スタッフと話す「お仕事カフェ」

マザーハウスは、一緒に未来を創っていく新しい仲間を募集します。

「途上国から世界に通用するブランドをつくる」の理念のもと、
バングラデシュ、ネパール、インドネシア、スリランカ、インドの5カ国の自社工場や工房で、
現地の職人とともに、バッグやジュエリー、ストールやシャツなど、
その国ごとの個性をいかしたモノづくりをし、日本・海外合わせて36店舗の直営店を展開しています。
今後も、さらなる新規出店や新しい生産国へのチャレンジをしていく中で、まだまだ新しい仲間が必要です。

そこで、今回は、現場スタッフと語る、「お仕事カフェ」を開催いたします。
「採用説明会では話しきれないことを、もっと知っていただく機会があればいいな」、
「応募まではまだ考えていない方でも、気軽に会社のことを聞いていただければ」。という思いから生まれました。
今回ご参加いただき、採用にご応募いただいた方には特典もご用意していますので、
ぜひお気軽にご参加ください。

【お仕事カフェって?】
マザーハウスのスタッフと「マザーハウスのお仕事」について、
飲み物片手にお話しするコミュニケーションの場です。
スタッフとじっくりお話しすることで、リアルな声を知っていただいたり、
ご自身の疑問や不安を解消できるきっかけになります。
当日は、店舗スタッフ・事務所スタッフ等、幅広いキャリアのスタッフがお話しさせていただきます。
「なぜ転職したのか」「働く中でもやりがいや苦労は?」「どんなスキルが活かせているか」等、
本音でざっくばらんにお話ししますので、ぜひお気軽にご参加ください。
また、当日は、飲み物等をご用意しております。飲み物を片手に、リラックスしながら、お話しませんか?

【こんな方におすすめです!】
「採用説明会に行ってみたけど、もう少しリアルな話を聞きたい」
「まだ転職は考え中だけど、マザーハウスに少し興味がある」
「マザーハウスで働きたいけど、実際に働くイメージをつけたい」
「小売業は初めてで、自分のスキルを活かせるか不安がある」
「実際、どんな人が働いているか興味がある」
など、マザーハウスで働くことに少しでも興味がある方でしたら、どなたでもおすすめです。

【コンテンツ内容】
・マザーハウスの企業紹介
 企業の沿革や事業内容、給与や待遇、
 想定されるキャリアパスのモデルケースなどに関する説明
・現場ではたらくスタッフのトークセッション「マザーハウスで働くとは?」
 みんながマザーハウスに就職・転職した理由とは?
 仕事をする意義や魅力、やりがいとは?
 マザーハウスで得られる経験やスキルは?
・Q&A
・フリートーク
 グループで分かれていただき、スタッフが回って、お話しさせていただきます。

※2019年卒 新卒秋採用も行っております。
 本会は中途向けですが、ご興味のある方は、お問い合わせください。

【東京】スタッフと語る「お仕事カフェ マザーハウス」

【日程】
2018年11月17日(土) 10:00~11:30 (9:45 開場)

【会場】
マザーハウス本店
最寄駅:JR 秋葉原駅(詳細な場所はこちら

ご応募、詳細についてはこちらをご覧ください。

【お問い合わせ先】
マザーハウス採用担当
03-5846-8814 (平日10:00-18:00)
recruit@mother-house.jp
担当:石原、工藤(人事)

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マザーハウスマガジンが
提供する4つのきっかけ

  • 旅する
    旅する

    新しい世界や自分に出会うきっかけをくれる旅。
    となり街にも、遠くの国にも。
    旅に出たくなるような「きっかけ」を。

  • つくる
    つくる

    普段は意識しないモノの向こう側。
    手でつくってみる、生産者に会ってみる。
    周りにあるモノに思いを馳せる「きっかけ」を。

  • まなぶ
    まなぶ

    学びは自分に新しい発見を与えてくれるもの。
    一生、学びは終わりません。
    学びが自分の力になる「きっかけ」を。

  • はたらく
    はたらく

    働くことで社会に提供している価値。
    毎日のことだからこそ、もっときちんと考えたい。
    自分の働くを考える「きっかけ」を。

SNS & MAIL MAGAZINE最新情報をお届けしています

メールマガジン サンプル

イベントや新店舗、連載中のマガジン
情報もお届けしています。

motherhouse_official

マザーハウス
公式Instagramアカウント

Instagram