MOTHERHOUSE

MOTHERHOUSE MAGAZINE

【採用】マザーハウスのお店で働く魅力は?

2016.09.29

いつもマザーハウスをご愛顧いただきありがとうございます。

2006年の創業から、今年で10周年を迎えた私たちは、
一緒にこれからの10年をつくっていく仲間を募集しています。

今回は特別に
店長候補及び店舗スタッフに向けの採用説明会を開催いたします。

マザーハウスの店舗スタッフは
お客様に商品を通じて途上国の可能性をお伝えする重要なお仕事です。

私たちマザーハウスは商品のデザインから、素材開発、生産から販売、
アフターケアまで全ての工程を自社で行っています。

それゆえにマザーハウスの店舗スタッフは、
「ストーリーテラー」とよばれ
商品の裏側にあるモノ作りのストーリーを商品に乗せ、
お客様にお届けする大切な役割を担っています。

またマザーハウスでは、
「お店は1つの中小企業であれ、店長は経営者であれ」と言われます。
店長は、店舗の戦略立案から予算管理、お店のイベント企画などを決定する
裁量権をもち、スタッフと一緒にみんなで個性ある店舗づくりをめざしています。

マザーハウスの店舗で店長として、または店舗スタッフとして働くことに
ご興味のある方はぜひご参加ください。

マザーハウス店長候補及び店舗スタッフ向け特別採用説明会

16_0929_recruit_shop_mm

当日はより具体的に働く姿をイメージしていただくために、
マザーハウスで実際に働く店長やスタッフが
「マザーハウスで働くとは」を正直にお伝えします。

それぞれが感じる、マザーハウスの店舗で働く魅力とは?
どんなときに一番やりがいを感じたか?
マザーハウスで得られる経験やスキルなどの話から、
どんなキャリアパスが描けるのかを知っていただける場になると思います。

また、Q&Aのセッションやフリートークの時間も設け、
マザーハウスへの就職・転職のご相談も受け付けます。

【日程】 
10月28日(金) 20:00~22:00 (19:45開場)
11月 2日(水) 20:00~22:00 (19:45開場)

【会場】
マザーハウス本店
最寄駅:JR 秋葉原駅(詳細な場所はこちら

【お申込み】
事前申込・先着順(席数が限られておりますので、お早めにお申し込みください)
お申し込みはこちら
※ご応募締切:10/26(水)12:00

詳細につきまして、10/27(木)中にメールにてご連絡いたします。
「10/28(金)、11/2(水)どちらでも可能」を選択された方につきましては、
お越しいただく日時につきましても、そのメールにてご連絡いたします。

※当日は私服でお越し下さい(お仕事の都合で難しい場合はスーツ等でも問題ありません。)
※働くスタッフへのインタビューはこちら
◎アルバイト、インターン生も募集しています。詳しくはこちら

採用についての詳細ページをご用意しています。
職種や詳細についてはこちらをご確認ください。

【お問い合わせ先】
03-4455-7407 (平日10:00-16:00)
recruit@mother-house.jp
担当:山崎、飯田

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マザーハウスマガジンが
提供する4つのきっかけ

  • 旅する
    旅する

    新しい世界や自分に出会うきっかけをくれる旅。
    となり街にも、遠くの国にも。
    旅に出たくなるような「きっかけ」を。

  • つくる
    つくる

    普段は意識しないモノの向こう側。
    手でつくってみる、生産者に会ってみる。
    周りにあるモノに思いを馳せる「きっかけ」を。

  • まなぶ
    まなぶ

    学びは自分に新しい発見を与えてくれるもの。
    一生、学びは終わりません。
    学びが自分の力になる「きっかけ」を。

  • はたらく
    はたらく

    働くことで社会に提供している価値。
    毎日のことだからこそ、もっときちんと考えたい。
    自分の働くを考える「きっかけ」を。

SNS & MAIL MAGAZINE最新情報をお届けしています

メールマガジン サンプル

イベントや新店舗、連載中のマガジン
情報もお届けしています。

motherhouse_official

マザーハウス
公式Instagramアカウント

Instagram