マザーハウスのジュエリーブランドである、ジュエリーマザーハウス。
その事業立ち上げを当初から進めてきたマネジメントで、
ブランド統括の責任者を務める稲葉潤紀さんが今回のゲストです。
2015年の立ち上げ以来、多くの困難に直面しながら、
ブランドを育ててきた稲葉さん。
その中で感じてきたビジネスリーダーとしての成長や葛藤、
挑戦から見えてきた必要なスキルやマインドなどを
今回のカレッジでは聞いていきます。
是非見に来てくださいね。
https://www.mother-house.jp/jewelry/
1987年岡山県生まれ。早稲田大学政治経済学部卒業。
大学卒業後、株式会社マザーハウスに入社。
入社後、バングラデシュ・マトリゴール工場にて生産管理、
その後マーケティングチームにて法人事業・造作・広報・イベントを担当。
他社とのコラボレーション商品の開発やココカラプロジェクト、
サンクスイベントなどを担当する。
2015年からジュエリー事業の立ち上げを行い、インドネシア
のカントリーマネージャーとして事業全体の収支管理を行う。
現在はジュエリー事業の統括責任者として、事業戦略、
インドネシア・スリランカ・ミャンマーの生産統括、
事業全体の収支管理を行う。
皆さんのビジネスライフをしなやかでカッコよくするためのヒントがここにある。Qualtiy of Business Life を高めるテーマ対談、熱い情熱と冷静な思考を身に着けるための思考法、皆さんのビジネス力に力強い味方になってくれるアイテムなどこのチャンネルではご紹介していきます。
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1980年東京生まれ。慶応義塾大学総合政策学部卒業後、ゴールドマンサックス証券にエコノミストとして入社。
創業前からかかわってきた(株)マザーハウスへの経営の参画を決意し、07年に取締役副社長に就任、19年から代表取締役副社長に。
(株)マザーハウスは、「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念の下、途上国にある素材や人材の可能性に光を当てたモノ作りを行う企業。20年3月現在、アジアの途上国6カ国でバッグやジュエリー等の工場・工房を運営、日本、香港、台湾で約40店舗の直営店を展開中。
加えて、17年より「思いをカタチにする経営ゼミ」を主宰し、経営者を中心に150名以上の卒業生を輩出している。また(株)Que社外取締役、日本ブラインドサッカー協会外部理事、その他、10社以上の株主などもつとめる。
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