MOTHERHOUSE

MOTHERHOUSE MAGAZINE

マザーハウス公式アカウント

  • Facebook マザーハウス
  • Twitter マザーハウス
  • インスタグラム マザーハウス
  • メールマガジンに登録
開催中

大人気YouTuberが考える モノづくり愛と新しい伝え方


次の時代のモノづくりのあり方とは?
そして、それをどう伝えることで、皆さんに届くのか?

そのヒントがここにあるかもしれません。

チャンネル登録者が10万人を超えるモノメディア「monograph」や、
新しいモノづくりや売り方に挑戦する会社「drip」を立ち上げてきた
堀口英剛さんをゲストにお呼びします。

堀口さんがYouTubeで紹介するプロダクトは注目を売上に大きく繋がるなど、YouTuberとしての影響力は大きくなっています。
以前、私たちのプロダクト「Antique Square Backpack」も
「monograph」に取り上げられ、大きな反響となり、
その影響力に、私もとても驚きました。

YouTubeなどの新しいメディアを通して、
どのように自分の伝えたいことをお客さまに届けてきたのか?
堀口さんの考えるモノづくりの未来像と共に、議論していきます。
 
「アンティーク スクエア バックパック はこちら
https://www.youtube.com/watch?v=8JFGolwnTGc&feature=emb_title

堀口英剛 氏 プロフィール

チャンネル登録者数10万人のモノメディア
monograph」編集長。 Yahoo! JAPANから独立後、株式会社ドリップ社長に。インフルエンサーと共に今の時代に寄り添い、愛せるモノづくりを行っています。
https://drip.co.jp/

山崎大祐 プロフィール

1980年東京生まれ。
慶應義塾大学在学中にベトナムでストリートチルドレンのドキュメンタリーを撮影したことをきっかけに、途上国の貧困・開発問題に興味を持ち始める。
卒業後、ゴールドマン・サックス証券にエコノミストとして入社。その後、創業前から関わってきた株式会社マザーハウスの経営への参画を決意し、07年に取締役副社長として入社。19年から代表取締役副社長に。
他にも(株)Que社外取締役、日本ブラインドサッカー協会外部理事などをつとめる。

マザーハウスカレッジ on Youtube

Warm Heart, Cool Head (熱い情熱と冷静な思考)を
テーマに開催回数100回、参加者延べ4,000人を
超える方に参加いただいてきたマザーハウスカレッジ。

本チャンネルでは、カレッジ代表の山崎大祐による
スペシャルトークやゲストとの対談をお届け。
思いをカタチにするヒントを、
Warm Heart, Cool Head(熱い情熱と冷静な思考)でお伝えしていきます。

株式会社マザーハウスは、「途上国から世界に通用するブランドをつくる」という理念の下、途上国にある素材や人材の
可能性に光を当てたモノ作りを行う企業。
20年3月現在、バングラデシュやネパール、インドネシア、スリランカ、インド、ミャンマーでバッグやジュエリー等の工場・工房を運営、日本、香港、台湾、シンガポールで約50店舗の直営店を展開中。

チケット代金
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
12月 10(木)

20:00~ マザーハウスカレッジ 無料

マザーハウスカレッジ
Twitter

Twitter @MH_COLLEGE

MHCプレジデント山崎大祐の感想、ゲストスピーカーの一言、マザーハウスカレッジイベント情報をUPしていきます。

マザーハウスカレッジ
参加者限定Facebook

MHC member only

マザーハウスカレッジ参加者限定のスペシャルコンテンツをお届けいたします。

マザーハウスカレッジ

「Warm Heart, Cool Head (熱い情熱と冷静な思考)」 この2つを両立しながら社会を変革していくために、挑戦を続けている方々をゲストに招き、対談を通じて現在の挑戦につながるきっかけや、結果にを生み出すための戦略・思考に迫っていきます。 イベント一覧をみる

SNS & MAIL MAGAZINE最新情報をお届けしています

メールマガジン サンプル

イベントや新店舗、連載中のマガジン
情報もお届けしています。

motherhouse_official

マザーハウス
公式Instagramアカウント

Instagram