![]() |
マザーハウスは、
一緒に未来をつくっていく新しい仲間を募集しています。
今回の採用説明会は、1日目の4月19日は2020年新卒の方向けに、
4月20日は中途の方向けに、マザーハウスで働くスタッフが、
なぜ就職をし、どんな想いで仕事をしているのか。
また仕事のやりがいや他の職種との違いとその大変さなど、
マザーハウスで働くということについて、本音でお話させていただく予定です。
また創業当初からの事業の成長や、これからのビジョンについても
詳しくご紹介いたします。
さらに、当日はみなさまからの質疑応答にお答えする時間も設けています。
オフィス・ショップのスタッフや人事担当者も参加し、
全社に関わるご質問から、
より具体的な待遇面などに関する不明点にも丁寧にお答えします。
新卒で就活中の方はもちろん、転職をお考えの方で、
マザーハウスについて知りたいという方も、ぜひお気軽にご参加ください。
登壇するスタッフも、悩みながらマザーハウスでの仕事を選んだスタッフです。
みなさまと一緒にお話しできることを楽しみしていますので、ぜひお話ししてみませんか?
※両日とも、中途の方も新卒の方もご参加いただけます。
その場合、お申し込みフォームにてご希望の日を選択ください。
【日程】
2019年 4月19日(金)20:00-22:00 (19:50開場) →2020年新卒の方向け(中途の方も参加可)
2019年 4月20日(土)9:00‐11:00(8:45開場)→中途の方向け(新卒の方も参加可)
【会場】
マザーハウス本店
最寄駅:JR 秋葉原駅(詳細な場所はこちら)
【コンテンツ】
・マザーハウスの企業紹介
企業の沿革や事業内容、給与や待遇、
想定されるキャリアパスのモデルケースなどに関するご説明
・現場ではたらくスタッフが語る、「マザーハウスで働くとは?」
みんながマザーハウスに就職・転職した理由とは?
仕事をする意義や魅力、やりがいとは?
マザーハウスで得られる経験やスキルは?
・Q&A
全体でのQ&Aセッションの他に、
終了後に個別にご質問をいただくこともできるお時間をご用意しています。
【お申込み方法】
事前申込制。
席に限りがございますため、誠に恐れ入りますが、
満席になり次第の締め切りとさせていただきます。
お申込みはこちら
※職種やよくあるご質問などは採用情報ページでもご紹介しています。
※当日は私服でのご来場で構いません。(スーツ等でももちろん問題ございません。)
【ご応募締切】
4月17日(水) 23:59
詳細につきましては、4/18(木)にメールにてご連絡いたします。
◎マザーハウスの採用情報は以下のページからご覧いただけます。
採用情報ページ
◎以下のリンク先からオフィス・ショップスタッフのインタビューをご覧いただけます。
スタッフインタビュー
◎アルバイトも募集しています。
詳しくはこちら
【お問い合わせ先】
マザーハウス採用担当
03-5846-8814 (平日10:00-18:00)
recruit@mother-house.jp
担当:石原、工藤(人事)
有料イベントにつきましては、チケットご購入後のキャンセルに伴うご返金はできかねます。
あらかじめご了承くださいませ。
スピーカー |
|
---|
19日、20日の2回開催
マザーハウススタッフ
写真家・キセキミチコ 氏 × (株)マザーハウス代表取締役副社長・山崎大祐
(株)モリス代表取締役社長・森孝仁 氏 × (株)マザーハウス代表取締役副社長・山崎大祐
11月29日まで受付中
マザーハウススタッフ
自分の働くを考える「きっかけ」を
マザーハウススタッフ
11月29日まで受付中
マザーハウススタッフ
新しい世界や自分に出会うきっかけをくれる旅。
となり街にも、遠くの国にも。
旅に出たくなるような「きっかけ」を。
普段は意識しないモノの向こう側。
手でつくってみる、生産者に会ってみる。
周りにあるモノに思いを馳せる「きっかけ」を。
学びは自分に新しい発見を与えてくれるもの。
一生、学びは終わりません。
学びが自分の力になる「きっかけ」を。
働くことで社会に提供している価値。
毎日のことだからこそ、もっときちんと考えたい。
自分の働くを考える「きっかけ」を。