MOTHERHOUSE

MOTHERHOUSE MAGAZINE
山口絵理子の日々思うこと。

朝日新聞

2016.05.09

本日朝日新聞の一面で私たちの工場が大きく
取り上げられていました。

取材があった時は、日本で社会的なイシューに取り組んでいる
企業が複数でるのでその中の一つ、という理解でした。

なので、今日新聞を見て、顎が外れそうなくらい驚きました。

私が特に2面の「お客様も一役」ということが本当に取材で
答えた通りに書いてくださってとても嬉しかったです。

「結局、自分たちだけでここまでこれたことはなくって、
お客様にご指摘もらったこと、それでも支えてくださっている
お客様がいて、一緒にブランドを作っていってくれているんです。」
って話したんです。
温かく見守ってくださったお客様がいなかったら、
1面で工場スタッフが答えていた「お給料あがったから土地を買った」なんていうことは
ありえなかったのです。

改めて、この記事を通じて感謝の気持ちを伝えさせてください。

asahisinbun

デジタルバージョンはこちらです。

またこんな小さな会社に注目してくださった記者の方、暑い中、なめし工場にも
快く付き合って頂いて、取材されている私の方がびっくりでした。
ありがとうございました。

これからも小さいけれど夢は大きく!社会にとって意味のある企業活動、モノ作りを続けていきたいと思います。
世界中の可能性を形にできるようにスタッフみんなで頑張っていきます!

これからもマザーハウスを宜しくお願い致します。

山口絵理子

メッセージを送る