MOTHERHOUSE

よくある質問

商品について

  • 色落ちはしますか?

    マザーハウスのレザー商品は、第三者機関を使用して試験をしておりますが、お客様それぞれの汗をかく量や性質によって色落ちの起こりやすさに差があったり、試験では発生しない色落ちが生じる場合がございます。

    天然の革を使用しておりますので、色落ちを完全に抑えることができません。
    過去にバッグなどをご使用中に色落ちしたことがある場合、水濡れや強い擦れなど十分にご注意ください。

  • 商品のカスタマイズ・オーダーメイドは可能でしょうか?

    基本的には既存商品のカスタマイズやオーダーメイドは承っておりません。
    ※ショルダーストラップの穴の位置の追加など、内容によってはご対応できる場合もございますので、メールまたはお電話にてお問合せください。

修理に関して

  • 購入した商品の修理をお願い出来ますか?

    修理は郵送または店頭へのお持ち込みにて承っております。
    目安の金額とお預かり日時、お預かり後の流れについてはこちらのページに記載しております。
    また、ご不明な点やご質問などございましたら、以下までご連絡ください。

    マザーハウス修理担当窓口
    TEL 03-4455-7407   MAIL customer@mother-house.jp
    ※受付時間:平日10:00~18:00

  • 購入してすぐに不具合が発生しました。

    ご不便おかけいたしまして大変申し訳ございません。
    正常にご使用いただいた上で、不良・故障が発生した場合、お買い上げ6か月以内であれば、無償で修理、もしくは交換をさせていただきます。

    店頭に対象の商品をお持込いただくか、以下までご連絡ください。

    マザーハウス修理担当窓口
    TEL 03-4455-7407   MAIL customer@mother-house.jp
    ※受付時間:平日10:00~18:00

オンラインのご注文に関して

  • 注文した商品をキャンセルしたいです。

    メールまたはお電話にてご連絡ください。
    ※商品ご発送後のキャンセルは、恐れ入りますが配送料についてはお客様負担とさせていただいております

    マザーハウスお客様窓口
    TEL 03-4455-7407   MAIL client@mother-house.jp
    ※受付時間:平日10:00~18:00

  • 注文した商品を返品・交換したいです。

    返品・交換方法については、こちらのページをご覧ください。

    ※店頭でご購入いただいた場合、お客様都合(色味やサイズのイメージ違いなど)でのご返品は基本的に承っておりません。
    ※オンラインにてご購入いただいた場合でも、お贈り物としてご購入いただいた商品につきましては、ご購入いただいたご本人様からのご連絡をお願いしております。

  • 領収書を発行してほしいです。

    以下のいずれかの方法で発行を承っております。なお、いかなる事情でも領収書の再発行はいたしません。あらかじめご了承ください。

    ご購入前の場合

    ご注文の際、備考欄に領収書発行をご希望になられる旨と①お宛名、②但書をご記入ください。

    ご購入後の場合

    下記まで、メールにて領収書発行をご希望になられる旨と①お宛名、②但書をお知らせください。
    お客様窓口:client@mother-house.jp

  • オンラインストアにて在庫がない商品は購入できますか?

    オンラインストアに在庫がない商品でも、一部実店舗にてご用意がある場合がございます。実店舗に在庫がある場合はオンラインストアからご購入いただけるようにご用意させていただく事も可能ですので、メールまたはお電話にてお問合せください。

    マザーハウスお客様窓口
    TEL 03-4455-7407   MAIL client@mother-house.jp
    ※受付時間:平日10:00~18:00

  • 海外への発送は可能でしょうか?

    商品に使用している素材が国際郵便の規定上お送りすることが可能な国であれば、発送いたします。
    お届け先の国によって異なりますので、お問合せ後、お届けが可能な国かどうか確認させていただき、その後ご購入方法、送料についてご案内いたします。
    なお、関税が発生する際にはお客様のご負担となります。何卒ご了承ください。

  • ギフトラッピングはお願いできますか?

    ご購入時にリボンラッピングのご選択をお願いいたします。
    通常の梱包(レザー商品・ファブリック商品であればコットンバッグ、ジュエリー商品であれば紙袋)の持ち手にリボンを結ばせていただきます。
    また、有料でギフトボックスもご用意しておりますので、ご希望の方は商品ご購入時にご選択をお願いいたします。
    ※バッグ用のギフトボックスはございません。
    ※ギフトボックスのみのご購入はご遠慮いただいております。

  • ギフトご購入時にメッセージはつけられますか?

    名刺サイズのメッセージカードに、メッセージを弊社で代筆させていただきます。
    ご注文の際、備考欄にご希望のメッセージをご記入ください。
    また、メッセージカード裏面には以下のいずれかのメッセージが印刷されておりますので、ご希望のカードをご注文時の備考欄にご記入ください。
    「Thank you」、「Happy Birthday」、「For you」

  • 注文から到着までどれくらいかかりますか?

    ご注文から5営業日以内に発送いたします。また到着日はご注文から1週間以降の日付より指定可能です。

  • 店舗で作ったポイントをオンラインストアで使いたいです。

    オンラインストアにてお手続きをしていただきますと、ポイントを利用することが可能です。
    手続方法などの詳細はこちらのページをご確認ください。

イベントについて

  • 申し込んだイベントのキャンセルをしたいです。

    お申込みされましたイベント名と開催日時、お客様のお名前をメールまたはお電話にてお知らせください。
    なお、有償のイベントをキャンセルされる場合は、イベントが満席となる前にキャンセルをいただいた場合に限りご返金いたします。

  • 子供は連れて行けますでしょうか?

    ぜひご一緒にご参加ください。ベビーカーのお預かりや出口に近い席のご用意など、可能な限り配慮させていただきますのでご不安な点などがございましたら、お気軽にご連絡ください。