MOTHERHOUSE MAGAZINE ニュース ネパール西部地震へのマザーハウスの取り組みについて
その他

ネパール西部地震へのマザーハウスの取り組みについて

2024.01.19

先日、令和6年能登半島地震支援のお知らせをさせていただきましたが、私たちの生産国・ネパールでも、大規模な地震が発生しています。

ネパール西部を震源とし、2023113日にマグニチュード6.4の地震が発生しました。
現在も6万人以上が冬の寒さにさらされていますが、世界での報道は限られたもので、引き続き支援が不足している状況です。

マザーハウスの生産拠点である提携工房での被害はございませんが、バングラデシュに続く第二の生産国として共に歩んできたネパールの状況を踏まえ、マザーハウスのマフラーを提供させていただきました。

 更に、お客様会員カードにて積み立てさせていただいているソーシャルポイントから50万円分を活用し、防寒キットを配布しました。


マザーハウスのマフラーを身に着ける被災者(ADRA(アドラ)提供)


物資の調達や配布は、国際協力NGO ADRAのネパール支部・ADRA Nepal(アドラ・ネパール)と連携しています。(ADRA(アドラ)提供)


現地のNGOの方と、ADRA Nepalの渡辺さん(右から2番目)。
「気を付けてお過ごしください」とネパール語で書いたメッセージと共に、支援物資をお贈りしました。(ADRA(アドラ)提供)


ネパール事業担当・牛留(うしどめ)とADRA Nepal シュレスタさん、渡辺さん、ドクタースーマン


■ネパール担当・牛留より、被災地支援の詳細をお伝えします。
noteの記事はこちら 

■ADRAの支援報告
詳細はこちら

■ソーシャルポイントカードについて
マザーハウスでは、お客様会員カードとして「ソーシャルポイントカード」を発行しております。このポイントカードは、お買上げ金額2,000円ごとに1ポイントが付与されます。25ポイント貯まりますと、1,500円分がお客様のお買い物の割引に、1,000円分が社会貢献活動に充当され、通常事業では手の届かない支援活動を行っております。
詳しくはこちら

SNS & MAIL MAGAZINE 最新情報をお届けしています
メールマガジン サンプル

イベントや新店舗、連載中のマガジン
情報もお届けしています。

motherhouse_official

マザーハウス
公式Instagramアカウント