MOTHERHOUSE MAGAZINE イベント 職人が日本にやってくる  第2回「クラフトマン ジャーニー」
イベント終了しました

職人が日本にやってくる  第2回「クラフトマン ジャーニー」

8月
11 (金)
〜15日(火)
11:00〜15:00
本店,立川本店,横浜本店,名古屋本店,大阪本店
無料

世界6か国に広がるマザーハウスの生産地から職人たちがやってきて、日本各地のマザーハウスショップを巡る「クラフトマン ジャーニー」の第2回開催が決定しました!

東京、横浜、名古屋、大阪の4都市を巡りながら、モノづくりの実演や当日参加可能なDIY教室などを開催。目の前で見て、聞いて、触って、驚くような体験をお届けするイベントです。

日本にいながら世界と交流ができたり、夏休みのものづくりの思い出づくりに、ぜひお気軽にご参加ください。事前のお申し込みは不要です。

第2回の見どころ①
マザーハウス創業の地「バングラデシュ」から検品職人のバブさんが来日!

バブさんは2012年からマザーハウスのバングラデシュ工場「マトリゴール」の品質管理を担い、今では品質管理部門の責任者として数えきれないほどのバッグや革小物を世界中に送り出してきました。

今回は、みなさまがお持ちのバッグや革小物をバブさんがケアしてくれます。レザーのケアからバッグのカラーリタッチまで、実際のマトリゴール工場出荷前と同様に一点一点丁寧にケアをする様子をご覧ください。
※カラーリタッチはバッグの状態によってはご対応できない場合がございます。

バブさん来店スケジュール
8/11(金) 立川本店
8/12(土) 横浜本店
8/13(日) 名古屋本店
8/14(月) 大阪本店 ※台風の接近に伴い中止とさせていただきます。
8/15(火) 秋葉原本店
 ※オープン〜15時ごろまで、店頭でお迎えします。
 ※途中1時間程度の休憩を挟みます。
 ※ケアの対象はマザーハウス商品となります。

バブさんから日本のみなさまへのメッセージ
日本に行くことがとっても楽しみです!
日本ではたくさんのお客さんたちと直接会えることに今からワクワクしています!
家族全員が応援してくれていて、娘はいま9か月なのですが、親戚たちが妻をサポートしに来てくれることになりました。みんな僕を応援してくれていてとても嬉しいです。
日本でたくさんの事を見て学んで、マトリゴールに持ち帰りたいです!

第2回の見どころ② 自分で作って楽しむDIY Week
またクラフトマン ジャーニー期間中は、開催店舗にて「コットンバッグ」「レザーイヤホンクリップ」「Rinne DIY キーホルダー」の3種類のレザー小物づくりDIYを体験できます。

お好みや難易度に応じて選べるので小さなお子さんから大人まで、ご家族で楽しめる内容になっています。ぜひお気軽にご参加ください。

DIY Week詳細
期間:  8月11日(金)〜8月15日(火)
開催店舗:秋葉原本店(12時〜17時)
     立川本店(11時〜17時)
     横浜本店(11時〜17時)
     名古屋本店(11時〜17時)※8月13日(日)のみ11時からの営業
     大阪本店(11時〜17時)
費用:  無料 以下のいずれかに新規登録いただくことでご参加いただけます。
     ①メルマガ登録
     ②LINE登録
     ③お持ちのマザーハウス商品への「ユーザーレビュー」投稿

※事前のお申し込みは不要です。先着順での受付となります。
※DIY体験は数に限りがございます。何卒ご了承ください。
※①と②いずれもご登録済みの方は③の「ユーザーレビュー投稿」で参加可能です。

普段は遠くに感じられる世界を、目の前で見ることで、新しいワクワクや世界との出会い、途上国の可能性を楽しめるように。
そんな機会をマザーハウスはこれからも生み出していきます。

8月
11 (金)
〜15日(火)
11:00〜15:00
本店,立川本店,横浜本店,名古屋本店,大阪本店
無料
SNS & MAIL MAGAZINE 最新情報をお届けしています
メールマガジン サンプル

イベントや新店舗、連載中のマガジン
情報もお届けしています。

motherhouse_official

マザーハウス
公式Instagramアカウント