MOTHERHOUSE MAGAZINE イベント 職人が日本にやってくる「クラフトマン ジャーニー ジャパン」
イベント終了しました

職人が日本にやってくる「クラフトマン ジャーニー ジャパン」

5月
3 (水)
~7(日)
13:00~
本店、横浜本店、名古屋本店、大阪本店
無料


世界6か国に広がるマザーハウスの生産地から職人たちがやってきて、日本各地のマザーハウスショップを巡る「クラフトマン ジャーニー ジャパン」
いよいよ、ゴールデンウィークからスタートします!

東京、横浜、名古屋、大阪の4都市を巡りながら、モノづくりの実演や当日参加可能なDIY教室などを開催。目の前で見て、聞いて、触って、驚くような体験をお届けするイベントです。

「マザーハウスのプロダクトってこう作られていたの!?」
「職人さんたち、本当に細かいところまで作りこんでいたんだなぁ」

実演を見るだけではなく、一見すると簡単そうにも見える職人の手仕事の難しさを自分で感じて頂くDIYの機会もご用意しています。自分の手を動かしてみることで、モノづくりの楽しさと難しさをぜひ感じてください。

普段は遠くに感じられる世界を、目の前で見ることで、新しいワクワクや世界との出会い、途上国の可能性を楽しめるように。
そんな機会をマザーハウスはこれからも生み出していきます。

イベント詳細
職人によるモノづくりの実演
普段はファクトリーで行われているモノづくりの様子がショップで見られます。職人の手元を様々な角度から眺めながら、細部へのこだわりや手さばきの美しさ、真剣な表情を実況解説とともにお届けします。

自分で作って楽しむDIY教室
職人の手仕事を見た後は、ぜひ自分でもモノづくりにトライしてください。大人も子どもも楽しめる、DIYメニューをご用意しました。

記念の第1回目は、インドネシアからジュエリー職人のワリヨさんが来日します。

10歳からジュエリーづくりを始め、職人歴は40年以上という、工房のムードメーカー ワリヨさん。
ジュエリーマザーハウス創業初期から「花弁」「ゆらぎ」など繊細な線細工のジュエリーを生み出してきました。

ワリヨさんと全国4都市のお店を巡りながら、
みなさまの目の前でモノづくりの実演や実況解説、自分で手仕事を体験できるDIY教室をお届けします。

ワリヨさんから日本のみなさまへ

このような機会をいただけたことに感謝しています。日本に訪れるのは今回が初めて。とても嬉しいです。

フィリグリーの大変さ、繊細さ、軽さを実際に感じてください。

日本ではたくさんの店舗に訪れたいと思っているので、みなさまにお会いできることをとても楽しみにしています。

事前申し込みは不要です。ぜひお気軽に開催店舗へお越しください。
※DIY体験は数に限りがございます。何卒ご了承ください。

日時・会場
5/3(水) 秋葉原本店【終了しました・満員御礼】
5/4(木) 横浜本店
5/6(土) 名古屋本店
5/7(日) 大阪本店

各会場とも、実演とDIY体験は以下の時間を予定しています。
①13:00~13:45
②14:15~15:00
③16:00~16:45

申し込み方法
事前お申し込みは不要です。先着受付順となります。
※マザーハウスのメールマガジン登録でご参加いただけます
DIY体験は数に限りがございます。何卒ご了承ください。

5月
3 (水)
~7(日)
13:00~
本店、横浜本店、名古屋本店、大阪本店
無料
SNS & MAIL MAGAZINE 最新情報をお届けしています
メールマガジン サンプル

イベントや新店舗、連載中のマガジン
情報もお届けしています。

motherhouse_official

マザーハウス
公式Instagramアカウント