MOTHERHOUSE MAGAZINE イベント 【名古屋】若手社会人 × 学生で考える「働くとは何だろう?」 イベント開催
イベント

【名古屋】若手社会人 × 学生で考える「働くとは何だろう?」 イベント開催

2023.08.16



いつもマザーハウスをご愛顧いただきありがとうございます。
今回ご紹介するイベントを企画しましたマザーハウス副社長の山崎です。

コロナ前に大好評だったイベント「”働く”とは何だろう?」を名古屋にて開催します。

このイベントは、若手社会人の皆さんと就職活動している学生の皆さんで、
「”働く”ということ」を考えてみるイベントです。

様々な場所で、様々な人たちと20年以上働いてきて思うこと。
そして、前職でも今の仕事でも、採用にも関わってきて思うこと。
それは、就職活動をしている皆さんに会社を選ぶ前に
「”働く”とは何だろう?」という問いに向き合ってほしい、ということなのです。そこで、私たちは一緒に議論し考える機会をつくることにしました。

多様な働き方を自由に選べる時代であり、一方でいつどうなるかわからない
不安定な時代の中で、「“働く”ということ」に不安や疑問もあるかと思います
そんな今だからこそ、生の声をぶつけ合い考えるきっかけをつかんでほしい。
ということで、これから就活を迎える学生さん、現役の若手社会人の皆さんで一緒に働くことについて考えていきます。

以前のイベントでも、

大企業とベンチャー、働き方はどう違うの?
働きはじめたら、社会的な問題意識を維持するのは難しい?
採用側は、就活生の何を見ようとしているの?

などのテーマから議論が盛り上がりました。

参加された学生のみなさんからは、
「自分の就職を考えるうえで、『働く意味』という根源について考えさせられました」「いわゆる就活セミナーで話されるロールモデルじゃなく、正解を自分の中に見つけさせるコンテンツで大変有意義でした」

若手社会人のみなさんからは、
「積極的に動きながら自分の価値観を発見し、磨いていきたいと改めて思った」
「学生の時に聞いておきたかったことを、学生の皆に伝えられた」
などの声をいただきました。

学生の方は社会人の先輩からのリアルな話を通じて、
そして、社会人の方は学生の時の新鮮な気持ちを思い出しながら、
一緒に「”働くとはなんだろう”」を考えてみませんか?

ご参加をお待ちしております。

【イベント概要】
日時 :2023年9月8日(金)19:00~21:00(18:45開場)
場所 :マザーハウス名古屋本店
参加費:1,000円(学生無料)
募集人数:30名(先着順)

申込はこちらから
https://form.run/@form-202308111253

※会の趣旨上、社会人の参加は35歳までの方に限定させて頂きます。ご了承ください。
※大学生は就活生でなくても参加できますが、内容は就活生向けとなります。
※参加費は当日会場にてお支払いください。

【主なプログラム】
・「”働く”とは何だろう?」をテーマにしたパネルディスカッション
・マザーハウススタッフが代表して「働く価値観曲線」発表
・みなさんからの「”働く”とは何だろう?」大質問大会
・グループディスカッション

【問い合わせ先】
マザーハウス名古屋本店
営業時間 平日:11:00 - 20:00
     土日祝:10:00 - 20:00
電話番号 052-265-9797

SNS & MAIL MAGAZINE 最新情報をお届けしています
メールマガジン サンプル

イベントや新店舗、連載中のマガジン
情報もお届けしています。

motherhouse_official

マザーハウス
公式Instagramアカウント