MOTHERHOUSE

MOTHERHOUSE MAGAZINE

マザーハウス公式アカウント

  • Facebook マザーハウス
  • Twitter マザーハウス
  • インスタグラム マザーハウス
  • メールマガジンに登録
思いのチカラ 会社のチカラ

10周年Yearの感謝

2016.12.30

静かに1年を振り返りながら、文章を書いている山崎です。
激動だったマザーハウスの10周年Year・2016年もあと1日半で終わろうとしています。

マザーハウス10周年のテーマは「Meet the New World」
新しい世界と繋がる喜びを、マザーハウス皆で表現していこうと掲げました。

残念ながら、今年も世界中でたくさんの悲しい事件が起こりました。
私たちの力は本当にちっぽけかもしれません。
私も時に強い無力感を感じることもありました。

でも、私たちの姿勢はこの10年間変わらないものがあります。
それは信じ続けること。どんなに小さな力でも意味があると信じて続けていくこと。
様々な国には、それぞれの個性を持った可能性のある素材や人材があります。
その可能性に光を当てて、世界の多様性を伝えていきたい。
こんな時代だからこそ、モノづくりを通して新しい世界と繋がる喜びを伝えていきたい。

4つ目の生産国として新しく始まったスリランカのモノづくり
新しいジュエリーブランドである「ジュエリーマザーハウス」
3つの国から職人さんたちが集まった10周年記念のサンクスイベント などなど

小さいけれど、確実に光るものがあった「Meet the New World」を
皆さんと共に見つけられたのではないかな、と思っています。

1年間思い返すと、今まで以上に喜怒哀楽が多かった1年でした。
でも、一番思い出すのは、お客様や仲間と過ごした笑顔溢れる時間。
素晴らしい10周年の年を頂いたなぁと思っています。
そしてここから始まる次の10年間の一歩を、また皆さんと一緒に歩んでいきたいです。

2016年、マザーハウスの10周年Year、本当にお世話になりました。
また来年もよろしくお願いいたします。

マザーハウスの最新情報をお届けします

メッセージを送る

マザーハウスマガジンが
提供する4つのきっかけ

  • 旅する
    旅する

    新しい世界や自分に出会うきっかけをくれる旅。
    となり街にも、遠くの国にも。
    旅に出たくなるような「きっかけ」を。

  • つくる
    つくる

    普段は意識しないモノの向こう側。
    手でつくってみる、生産者に会ってみる。
    周りにあるモノに思いを馳せる「きっかけ」を。

  • まなぶ
    まなぶ

    学びは自分に新しい発見を与えてくれるもの。
    一生、学びは終わりません。
    学びが自分の力になる「きっかけ」を。

  • はたらく
    はたらく

    働くことで社会に提供している価値。
    毎日のことだからこそ、もっときちんと考えたい。
    自分の働くを考える「きっかけ」を。

SNS & MAIL MAGAZINE最新情報をお届けしています

メールマガジン サンプル

イベントや新店舗、連載中のマガジン
情報もお届けしています。

@motherhouse_jp

マザーハウス
公式Twitterアカウント