MOTHERHOUSE

MOTHERHOUSE MAGAZINE

マザーハウス公式アカウント

  • Facebook マザーハウス
  • Twitter マザーハウス
  • インスタグラム マザーハウス
  • メールマガジンに登録
ジュエリーマザーハウス本店の日々。

このマガジンでは、ジュエリーマザーハウス本店ならではの最新情報とともに、都会の中でふと 肩の力を抜いて笑顔になれるようなあたたかい日々の様子をご紹介していきます。

コラム一覧をみる
第8回 ジュエリーマザーハウス本店の日々。

オープンと幸せの循環

2016.12.14
%e2%91%a2%e6%b9%af%e6%b5%85

WRITTEN BY

湯浅 ジュエリーマザーハウス本店

みなさま、こんにちは。
ジュエリーマザーハウス本店 店長の湯浅です。

ジュエリー専門店立ち上げの七転び八起きをお伝えする、立ち上げ奮闘記。
これまで以下の内容をお伝えしてきました。

第1回 ジュエリー専門店、オープンします。
第2回 ここでつながる、人と人
第3回 床貼りと店舗への愛着
第4回 「目で味わう」お店
第5回 あたたかい備品たち
第6回 オープン直前!「輝きの島」への弾丸出張
第7回 いよいよ明日、オープンです!!!

ついに、12月3日ジュエリーマザーハウス本店が無事オープンいたしました。
これまで奮闘記を読んでくださったみなさま、応援してくださったみなさま、
本当にありがとうございました。

オープン当日はたくさんのお祝いのお花をいただいて、店前はとても
華やかになりました。
お祝いしてくださった皆様には感謝の言葉しかありません!
本当にありがとうございました。

jm%e6%9c%ac%e5%ba%97%e5%85%a5%e5%8f%a3%e3%82%aa%e3%83%bc%e3%83%97%e3%83%b3%e6%99%82

ようやくオープンの緊張感が取れお店に慣れ始めてきた今週、
偶然通りがかり、お店に入って頂いた1人の男性のお客様が
いらっしゃいました。

その方は奥様へのバースデープレゼントを探されていたのですが、
その方から「こんな気軽に入れるジュエリーショップは初めて。
職人さんや商品の話も楽しかった。今度妻とも一緒に見にきます!」
と笑顔でおっしゃっていただく機会がありました。

実は私たち「入りやすくて、入ると楽しくて、また来たい」ジュエリー店を
目指してお店づくりをしていたんです。
だから、私たちの気持ちがお店で少しでも表現できたのかな、と思って
なんだか私もとっても幸せな気持ちになりました。

これからもジュエリーを通じて、たくさんの人が幸せになれる。
お店をそんな場所にしていけたら、と思います。

まだまだお店は未熟な状態ですが、日々改善を続けています!
また一段と楽しくなったと言って頂ける進化するお店を目指して。
これからもジュエリーマザーハウス本店をよろしくお願いします。

関連するページや商品

マザーハウスの最新情報をお届けします

メッセージを送る

マザーハウスマガジンが
提供する4つのきっかけ

  • 旅する
    旅する

    新しい世界や自分に出会うきっかけをくれる旅。
    となり街にも、遠くの国にも。
    旅に出たくなるような「きっかけ」を。

  • つくる
    つくる

    普段は意識しないモノの向こう側。
    手でつくってみる、生産者に会ってみる。
    周りにあるモノに思いを馳せる「きっかけ」を。

  • まなぶ
    まなぶ

    学びは自分に新しい発見を与えてくれるもの。
    一生、学びは終わりません。
    学びが自分の力になる「きっかけ」を。

  • はたらく
    はたらく

    働くことで社会に提供している価値。
    毎日のことだからこそ、もっときちんと考えたい。
    自分の働くを考える「きっかけ」を。

SNS & MAIL MAGAZINE最新情報をお届けしています

メールマガジン サンプル

イベントや新店舗、連載中のマガジン
情報もお届けしています。

motherhouse_official

マザーハウス
公式Instagramアカウント

Instagram