MOTHERHOUSE

MOTHERHOUSE MAGAZINE

マザーハウス公式アカウント

  • Facebook マザーハウス
  • Twitter マザーハウス
  • インスタグラム マザーハウス
  • メールマガジンに登録
山口絵理子の日々思うこと。

福岡RENEWAL OPEN

2015.10.28

こんにちは。

日本は意外とあったかいですねえ〜♪

久しぶりの日本ということでここぞとばかりに
取材や講演が盛りだくさんですが、私は日々新しい人と
お会いできて、とってもエンジョイしています♪

昨日は「美的」という雑誌の働くナデシコという特集で
朝からランニングをしたり、美術館に潜入したりして
おりました笑。すごーく楽しかった。

仕事の取材なのに、
貸し切り美術館でアートを見れるんですよ><
こんな贅沢ある〜?!仕事さん、本当にありがとう!

しかも原美術館という私が大好きな美術館だったのですが
(庭園が気持ちよい+ケーキが美味しいのでオススメです。
あれ、アートに関係ない・・・?!)
オープン前にあけてくれた担当の方がなんと
本を読んだ事がありますって。
ありがたすぎます><
詳細は11/23発売の美的の1月号をご覧ください!

さてさて今週末は福岡に行きますよ。

いよいよ移転オープンする福岡店。

実は、はじめて私たちが百貨店で催事を行ったのは
福岡三越さんなんです。
そこの「山田さん」っていうバイヤーさんが
入谷まで来て頂いて、私たちのこと見つけてくれたんです。

山田さん、まさかブログを読んでいらっしゃらないと思いますが、
山田さんがいなければ今の福岡店はありませんでした。
本当にありがとうございます(涙)。

私たち、この週末に2007年催事した場所とほぼ同じ場所に
移転オープンできるんです。ラシックという名前です。
まさか、直営店として再び戻って来れるなんて、
苦しいくらい嬉しい!

そのお店はどうかというと・・・我らが戌亥隊長(常務)が
福岡を行き来してレポートしてくれました。昨日の時点の状況。
いそげいそげ〜♪
raikku

raikku2

ドキドキですねー。
今頃福岡店チームはあたふたしているかしら。
あ、それと感謝とご縁の福岡店移転記念、小さなイベント
行います。

楽しみだなあ〜。また福岡行ってきたらブログで報告しまーす(^▽^)

関連するページや商品

マザーハウスの最新情報をお届けします

メッセージを送る

マザーハウスマガジンが
提供する4つのきっかけ

  • 旅する
    旅する

    新しい世界や自分に出会うきっかけをくれる旅。
    となり街にも、遠くの国にも。
    旅に出たくなるような「きっかけ」を。

  • つくる
    つくる

    普段は意識しないモノの向こう側。
    手でつくってみる、生産者に会ってみる。
    周りにあるモノに思いを馳せる「きっかけ」を。

  • まなぶ
    まなぶ

    学びは自分に新しい発見を与えてくれるもの。
    一生、学びは終わりません。
    学びが自分の力になる「きっかけ」を。

  • はたらく
    はたらく

    働くことで社会に提供している価値。
    毎日のことだからこそ、もっときちんと考えたい。
    自分の働くを考える「きっかけ」を。

SNS & MAIL MAGAZINE最新情報をお届けしています

メールマガジン サンプル

イベントや新店舗、連載中のマガジン
情報もお届けしています。

motherhouse_official

マザーハウス
公式Instagramアカウント

Instagram