MOTHERHOUSE

MOTHERHOUSE MAGAZINE

マザーハウス公式アカウント

  • Facebook マザーハウス
  • Twitter マザーハウス
  • インスタグラム マザーハウス
  • メールマガジンに登録
山口絵理子の日々思うこと。

周年イベントとモインさん。

2017.03.20

今日は東京の周年記念イベントでした。

連休中にも関わらず集まってくださったたくさんの
皆さん、本当にありがとうございました。

モインさんからマトリゴール工場長の退任と
バトンタッチとしてマムンさんの紹介がありました。
モインさんは家族の様々な事情で治安が懸念されている
バングラデシュからオーストラリアに移民する事となり、
本当に苦しい決断をしたのでした。
今日はイベントで自分の言葉で話したいと言っていたので
このような形で皆さんにちゃんと
報告できたこと、彼にとってもみんなにとっても
とてもポジティブで、また前よりもグンと未来を
見つめられる気がします。

東京の会では遠藤功先生もゲストで来てくれました。
ローランドベルガーというコンサルタントの
日本の会長をされています。

報告させて頂いた通り、これまでたくさんの
アドバイスや支えを頂いてきましたが、
今後社外取締役として正式に、一緒に
歩んでくれることとなりました。

色々な出来事が本当に濃密で、高速でふりかかってくるので
なかなか全部を詳しくお伝えすることが
難しいのですが、だからこそ、またこのような
イベントを開いていきたいなあって感じています。

最後に、夜はモインさんを囲んでマネージャーたちと
インド料理に行きました。

帰り道、モインさんがぼそっと私に言いました。
「本当に、、、犠牲の方が高過ぎて、得るものよりずっと・・・・。」

彼の苦しみは100%は理解できない自分がいて、
でも理解したくて、なんだか
モインさんが涙目になると自然に涙がでてしまう。

しっかりしろよ!と自分自身に言い聞かせていますが、
なかなか本当に情けない自分です。でもこうした経験を積み重ねて
更にたくさんの人の痛みが分かったり、たくさんの人が
輝ける、そんな器をもてる、人間になりたいと
改めて強く思いました。

モインさん、本当にありがとう。

彼が戻ってくる時にもっと素晴らしい工場になっているように
力を合わせて、ベストオブバングラデシュな工場とプロダクトを
これからも目指してやっていきます。

今後ともどうぞ宜しくお願い致します。

山口

マザーハウスの最新情報をお届けします

メッセージを送る

マザーハウスマガジンが
提供する4つのきっかけ

  • 旅する
    旅する

    新しい世界や自分に出会うきっかけをくれる旅。
    となり街にも、遠くの国にも。
    旅に出たくなるような「きっかけ」を。

  • つくる
    つくる

    普段は意識しないモノの向こう側。
    手でつくってみる、生産者に会ってみる。
    周りにあるモノに思いを馳せる「きっかけ」を。

  • まなぶ
    まなぶ

    学びは自分に新しい発見を与えてくれるもの。
    一生、学びは終わりません。
    学びが自分の力になる「きっかけ」を。

  • はたらく
    はたらく

    働くことで社会に提供している価値。
    毎日のことだからこそ、もっときちんと考えたい。
    自分の働くを考える「きっかけ」を。

SNS & MAIL MAGAZINE最新情報をお届けしています

メールマガジン サンプル

イベントや新店舗、連載中のマガジン
情報もお届けしています。

@motherhouse_jp

マザーハウス
公式Twitterアカウント